今日から釧路まつり

うす曇。気温は高め。
「毎日20度くらいで、ちょうどいい気温だよね」とカレーやのお客さんがつぶやく。

ほんとにちょうどいい気温。

今日から米町にある「厳島神社」のお祭り
「釧路まつり」が始ります。7月9日〜11日まで。

神輿がでて、出店があって・・・天気がいいので盛り上がるでしょう。




「ウラリのちいさいコンサート」

全てのプログラムが終了して
最後にアンコール曲としてワルツを演奏してくれました。



曲間には軽妙なお話しがありました。
曲の説明、その曲にまつわる人間模様、演奏者の思い。
一つ一つがとてもわかりやすく、しかも興味を抱かせるようなお話しで
「もっと突っ込んで聞いてみたい」と思ってしまいました。

ただ昼間から突っ込める話しでもないので(どんな質問?)、やめました。


クラシックの作曲家だけではなく「吉松隆」や「坂本龍一」などを入れたのが
コンサートの内容を濃いものにしたと思います。


次回の「ちいさいコンサート」は
木下太陽さんの番です。
2010年10月11日(月・祝日)14:00〜
場所:コンサートホール「Urari」
入場料:1000円

曲目はショパン24の前奏曲


お楽しみに!