変わるのは天気予報と監督への評価

今日も暑い。
といっても22度。

でも、これは釧路にとって真夏なみの気温だ。

今年は冷夏の予報から一転して暑い夏の予報に変わった。


岡田監督に
「監督への評価が変わったのはどう思われますか?」
の記者からの質問に
「又変わるかもしれないので気にしない」

天気予報みたいだ。


日本人得意の「手のひら返しの術」


昨日は自分なりにかなり頑張った。
これは○原さんにも評価してもらえると思う。

なにをやったかというと


チャリのカゴを付け替えた。

切り替えのないチャリのカゴを
5段切り替えのチャリに付け替えた。


さびているし、果たして両方のチャリの規格が一緒なのか不安があった。

それにしても我が家にはいろんな工具があるもんだと改めて感心した。


案の定、両方のチャリの規格はばらばらで
結局、前輪のタイヤごと交換する羽目になった。


自分でもよくやったと思う。


「やればできるじゃん」
と○原さんの声が聞こえてきそうだ。



車も7月2日にオサラバの流れになった。
委任状も譲渡証明書も書いた。
車保険の解約、駐車場の一台分解約。
(注:今後休坂駐車場は、多分②③の二箇所になります)


厨房の取っ手も勢いでなおした。


何でも出来そうな気がしてくる。

でも多分気持ちだけだ。






昨日のNHK・FMでかかっていた曲。
よく聴くといい歌詞だなあと思った。

雨が小粒の真珠なら、恋はピンクのバラの花


だって!


サッカー
日本対パラグアイまであと1時間20分。
日ハム勝ってしまった・・・・・不安