橘コーヒー店

うす曇。暖かい。

昨日は霧曇りのなか、壁の補修作業がすすんだ。
○貝さんが水か木までしかいないので
「夜も寝ずに作業してもらわねば」と思うも
夜は夜で彼なりに忙しそうです。



目黒萌絵さんが寿引退のニュース。
これからもじっくりカーリングを続けて
おばさんになってからオリンピックに出て金メダルを取ってください。

お疲れ様!



昨日橘コーヒー店に行った。
この店のことはちゃんとホームページ上に紹介するつもりだけど
とりあえずこんな店。ということでブログで紹介します。

ほんと、いい雰囲気でコーヒーも美味かったです。





白糠歩き日記


歩いた後お風呂に入れれば一番だけど
まさか白糠に銭湯はないよね、と思い込んで行ったら、あった。

残念ながら臨時休業だったし(月曜定休)用意もしていかなかったけど
今後白糠まで歩こうと思っている人、銭湯があります。

街中をぶらぶら歩いているといい雰囲気の家が。
結構古い、しかもしっかりした家がある。

よく昔はにぎわっていた街によくある贅沢なつくりの家。
しかも今は廃墟になっている家。

昔の暮らしを想像しながら痛い足を引きずりながらのプチ街歩き。