わたすげ湿原、綿毛の釧路

曇り。午前中は気温が上がったが、午後から霧っぽく、気温も下がり気味。



浜中の大坪さんから「わたすげ湿原」の写真がきた。


釧路市内もタンポポの綿毛がフワフワ舞っている。



どの新聞をみても、お客さんの話を聞いてもサッカー一色。
手のひらを返したように期待感に変わる。
岡ちゃんは気の毒だ。

多分新聞テレビは見てないと思うけど
こんなのまともに見てたら重圧で逃げ出したくなる。




白糠歩き日記。

なるべく歩道のあるとことろ、車の少ないところを歩こうと思う。

裏通りの途中馬がいた。
新緑と馬と霧・・・・・なかなかいい風景だ。


新野団地からの裏通りは良かったが、その先どうしても国道38号線を通る。


庶路に出る。

でも実は以外だったのが、庶路から白糠まで歩道があった。
しかも西港の草だらけの歩道と違って、きれいな「いつも人が歩いています」という歩道。

これはかなり楽に歩けた。

右に新緑の丘、左に太平洋。