若葉の頃

超晴れ。
昨日の夕日もきれいだった。
道端のタンポポも揃い咲きし、いよいよ初夏の空気になってきた。
のに、写真が載せられないのは本当に残念。

休坂原生花園にもタンポポクロユリ、スズランが顔を出し始めた。
一番華やかなのはタンポポ
タンポポの咲き乱れた休坂の写真はいい雰囲気の写真になる。
その頃までは自由に咲かせておいて、その後根こそぎ取り去る。

これでタンポポも根絶したか、と思うが
来年はまた普通に芽を出す、恐るべき生命力。



でも道端の黄色いタンポポと街路樹の薄緑のコントラストは一番好きな風景かもしれない。




家族が増えた○丸さんが
「こんなブログがあるよ」
とおしえてくれた。

「釧路のB級グルメはTakaにお任せ!」
http://funkstaka.blog49.fc2.com/page-6.html

ザンたれや泉屋など大盛り系が紹介されている。



今読んでいる本

あおい

あおい