釧路ラーメンは「まるひら」だけではない「いわまつ」

晴れ。今日の最高気温は17.2度。
これでもかなり暖かく感じるが、
昨日はすごかった。
買い物するため外に出ると、ムッとした「熱気」。
なにかの間違いかと思ったが、現実の世界、間違うはずがない。

どういう拍子にか気温が異常に上がったのだ。
22.6度。真夏でもそれ程あるわけではない気温。

道ばたのタンポポ水仙などが、慌てたように咲き出していた。


昨日でゴールデンウイークの旅人も一段落。
いい天気で暖かで、とてもいい休日だった。


カレーや休みの月曜日、米町さんぽで入った「ラーメンいわまつ」
釧路ラーメンだと「まるひら」の一人勝ち気味だが
最近、いわまつの評判が上がってきている。
何が変わったのか?


正統派、正しい釧路ラーメン。醤油味、かつおダシ。480円。


沖縄の食堂みたい・・・無駄に広い。

広い窓、店内は明るい