メガネはいつもピカピカで清潔に

晴れ。まだ時おり強風が吹いている。
昨日は、釧路で瞬間最大風速は29メートルだった。


広尾では40メートルも吹いて針葉樹がなぎ倒されていた。
NHKのニュースも暴風のさなか、大きく揺れる大木を映していた。
多分これまでこんな大風は吹かないところだったのだろう。

こういう局地的な風の予報も出ればいいな、と思うが
予想つかないのだろうか。



カレーやのお客さんを見て、ふと思ったのだけど
メガネがきれいな人(メガネをしているきれいな人ではなく)っていいですよね。

女性はメガネをしていること自体を嫌ってコンタクトにするのかも知れないけど
メガネをしている女性にあこがれる男心はあると思う。
でも絶対条件として、メガネはいつもピカピカで清潔であること。

最近よくテレビに出ている(経済的に苦しいのか?スポンサーをさがしていたけど)
フィギュアスケート村主章枝
メガネをしてテレビに出てるけど、すごい知的で
「スケートだけが人生じゃありません・・・フフフ」てな感じに見える。


そういえば尊敬する酒井順子さまもメガネでしたっけ



まあこれはあくまでも個人的な趣味なので深い意味はなし。