霧笛廃止

晴れ。風が強い。
最低気温マイナス1.3度
昼の気温プラス2.2度。

このくらいが最近の気温です。

体感的にはかなり暖かい、という感じ。

寒い冬を乗り切った安堵感、春に寄せる期待感が
気温以上に暖かく感じさせるのかも知れない。



・・・今日で霧笛廃止。

これで霧の日も自分で外に出て気が付くしかなくなった。
夜中のボーボーがもう聞く事はできない。
霧の日の幣舞橋は、ただ静かに霧が漂うだけ。


今後は港町ビールの建物の中に保存される予定。
どのように鳴らされるかはまだ不明。

間違いないのは夜中中ボーボーはないということだけ。

「これでやっと安眠できる」人と
「やっぱりボーボーを聞かないと眠れない」という人がいると思う。