週刊新潮

晴れ。暖かい。

風邪で調子が悪かった今週だったが
ようやく昨日あたりから回復してきた。

結局病院には行かずに治した。
前に友人からもらった風邪薬を飲んだが全く効果なし
(風邪薬をもらう・・というものどうかと思うが)
3日目で、「いよいよやばそう」と思ったので
僕の特効薬(これが効くのだ!)
「新ジキナエース」(富士薬品の置き薬)

ただこれを飲むのはいつも、かかり始めて3日後くらいから。

だからこの薬が効いたのか、治る時期だったかは不明。

しかし最後の手段としての信頼度は増すばかり。
あまり(というか全然)置き薬のシステムは好きではないけど
悔しいけど・・・頼ってしまう。



先日取材の週刊新潮

本当に送られて来た。
あんな電話だけの取材で(しかも夕食後ののんびしりた時間に)
記事になるんだ、と思ったらちゃんと記事になっている。

特集は「なごり雪バンクーバー
ということで、残り少なくなったオリンピックを
個人にスポッを当てて載せている。


週刊誌に?大丈夫かなあ、と思い恐る恐る開く
前のページは
安藤美姫を愛で仕上げたモロゾフの酒癖女癖」
などと、いかにも週刊誌的な表題。


もしや僕のしゃべったことも
「民宿のオヤジに歪められた萌絵の愛の遍歴」
などと(↑の文、全く意味不明ですが)かかれたらどうしようと思ったが


普通に書かれていて安心。

萌絵ちゃんがカーリングを始めたきっかけも
お父さんが手作りのカーリング場を作ったことが始まり、とあった。


どっかの女子ゴルファー(お父さんは国会議員にまでなった)のお父さんが
ブルで自宅の山を開墾して練習場を作った話しと似ている。


恐るべし、グレイトファーザー。




昨日は真央ちゃんだったので
今日はキム・ヨナ
ガーシュイン・ピアノ協奏曲