経験しかない

濃霧。まるで春の気候。
もちろん霧笛も大活躍。ぼーぼー鳴っています。



チーム青森残念ながら予選敗退。
萌絵ちゃんの大粒の涙が、言葉にできない無念さを表す。

冷静にオリンピックのカーリングを分析すると
やはりこの競技は経験が大きな力となる。
数多く競技をこなしたチームは
瞬時に次の攻撃のシュミレーションが組める。

だから強いチームは試合が早い。

これは経験するしかないのだろう。


カーリングは日本ではまだ新しいスポーツだ。
萌絵ちゃんたちも、これで終わり、などと言わずに
岡崎朋美みたいに「誰かがやめれ、といわない限り次もやる」
くらいの心構えでやって欲しい。


問題はスポンサーでしょうけど・・・・。




さて残りのお楽しみは真央ちゃんとキム・ヨナさんの金争い。
真央ちゃんは気丈に「5点以内は射程距離」と言っているが
それもヨナさんの失敗があって成り立つこと。

まあムキにならずに運命的な二人の天才スケーターの演技を楽しもう。


近所の写真
銭湯「春の湯」隣はパン屋さんです