山梨のお土産とお土産話し

曇り。昼間時々雨。
ぐちゃぐちゃの道路をコーチャンフォー経由ホーマックまで歩く。
安心して歩ける道はほとんどなし。
常に足元に注意を払って歩くのでとても疲れる。

歩きながら「春になったらしっかり腕をふってガシガシ歩いてやる」と思う。
車の運転も「春になったらガッチリアクセル踏んでガンガン走ってやる」と思う。
だから春になると車の事故が多いし、みんなスピード違反で捕まる。


・・・・やよいが山梨に行って発覚したこと。
(じつは橋の下で拾われた子だった・・わけではなく)
僕は知らないのだが
紅白にも出た「ファンキー・モンキー・ベイビーズ」の加藤という人が
やよいの血のつながった親戚だというのが判明。


左側の加藤という人・・・

と言われてもそのグループを知らないので特に感動はなし。


・・・お土産も山梨の信玄もち


フタをあけたくぼみに蜜を入れる

きな粉が多すぎるといつも思う

しかも食べづらい



松山ケンイチが出ていた「人のセックスを笑うな」で
この信玄もちの食べ方を説明する場面があった、
説明が映画の一コマになるほど面倒な食べ方。




これは実家の秋山饅頭
中は「味噌」です。

何のひねりもないただの味噌です。



・・・今日オレショの行ったら(もう閉店の準備で店内はさびしい)
BGMに[ナット・キング・コール]の「プリテンド」がかかっていた。
思わず一緒に歌ってしまった。



プリテンニュアハピーウェニャブルウ
イティイズンベリハートゥドゥー