美味い、安い、いい雰囲気

晴れて温かい日。

ENKAツアー(?)のお客さんも帰ってまた日常の12月。

実はあの後(ライブ)赤ちょうちん横丁に行って一杯のんできた。
(梅津さんたちは他の店に打ち上げにいったので)
赤ちょうちんのどの店に入ろうかと悩んだが結局「はじめ」へ
たこ焼きの「はじめ」。

よく考えたら開店の日に行って以来2回目。
もう3年になるという。
よく持ったもんだ。というかよく続けられたもんだ、だね。

たこ焼きを食べたが味はその当時と比べて確かに美味くなっている。
二人で焼酎3倍、たこ焼き15個くらいで1700円。
安い。美味い。いい雰囲気。






ツアーのお客さんが初日に居酒屋に入ったが
どのメニューも一人で食べるには多すぎで
あれこれ食べたいが、例えばホッケを頼むと一匹で腹いっぱいになる。
と言っていた。

だいたい地元の人はそんなところに一人で飲みにいかない。
だから一人用のメニューに工夫がないのだろう。


結局ウチに泊まるお客さんは鳥善(とりよし)のサンギを食べて
その後赤ちょうちんというコースになる。安いし。