また来年。

霧。暖かい。
しかし風邪気味。
今年何回目だろう。一年のうちにこんだけ風邪気味になるのも今まではなかった。
歳のせい?






近所の「ふくしま医院」
多分新型インフルエンザの患者だと思うが、超満員。




・・・民宿休坂へは
休み坂(坂道の名前)の途中から、この舟見坂を上ってきます。




・・・日ハム無念の敗退。巨人日本一。
野球は守りからの鉄則通り、ミスをした方が負ける。
森本のバント失敗。稲葉のエラー。
急きょ登板の内海の一球目を一塁ゴロ。


逆に巨人、松本のファインプレー。
日ハムの武田勝はいい投球内容だったがもう一本が出ず。
再三好機を作るも阿部の好リードで残塁の山。

普段通りの野球をやって、負ける時のセオリー通り負けた。

ま、巨人の勝ちたいという気持ちが上だった・・ということか。


また来年。
強いチームを作って出直してください。
北海道のファンは熱しやすくさめ易い。
ファンが付くか離れるかの目安は、強いか弱いか。
そんなに忍耐強くないので(阪神のファンとは絶対に体質が違う)
コンサドーレの二の舞にならないように(ニトリがスポンサー撤退)


梨田さん!頼みますよ!



・・・今日の村井邦彦

ミドリ色の屋根      ル   ネ