今回の北海道旅行で一番

なんともいえない秋の空。
空気が澄んで、風も心地いい。

○原電工は一路小樽を目指して出発しました。
今回の工事は主に水周り。
シャワーの蛇口の水漏れ。
厨房手洗いの水漏れ。
休坂外壁の防水工事。

大変お世話になりました。

次回は配管工事が待ってますので、よろしくお願いします。



・・・・昨夜も「ろばた休坂」は盛況でした。
今回は牡蠣の他、イカ、ホタテなどオレンジショップ物も登場しました。

それにしても七輪は便利だ。
すぐに炭がおこせるし、しまうのも便利。
熱効率抜群。当然炭焼き、香ばしい。

七輪を囲んでちまちま焼きながらしゃべると
相手の顔が近いので親しくなれる。
ビールなど呑みながらしゃべると相手がよくわかる。
休坂ろばた「婚活シート」


・・・昨日はりちゃーどが休坂で歌を披露してくれた。
今年高校生になって合唱にはまっているひなこさんのお願いに答えて。

りっちゃーどのギターは旅に連れて行くのに便利な形。
名前もバックパッカー

リクエストに答えて歌ってくれる。
ひなこさんのリクエスト曲は
Greeeen キセキ

アンジャラ・アキの手紙

じーっと聴き入っていたひなこさん。
相当気に入ったようで、でもどうこの気持ちを言葉にしていいかわからず、
思わず出てきた言葉が、
「今回の北海道旅行で一番よかった」

りちゃーども歌うたい冥利に尽きる。そんないい夜だった。