自己負担していただくものは次のとおりです。

乗用車の維持管理費用
電話の設置費と通話料
年金の掛け金と健康保険料


・・・一年間置戸町に滞在していただいて農業などを体験して
気に入っていただければ永住(地元の人と結婚)してもらいたい・・・と言うこと?


この話は暇のありそうな旅人(特に女性)にすすめる。
普通は「ふ〜〜ん そんなことやってるんですか」で終わる。

ただ今回の旅人は違った。
彼女自身も将来は農業がしたいと思う、と言う。
「渡りに船」・「願ったりかなったり」・「求めよ、さらば与えられん」

かなり興味を持った(持ってしまった)
いいのか!?すすめておいて不安になる。

試しに旅の途中に置戸町に寄ってみるらしい。



これがきっかけで、もしかしたら置戸町の農家のイケメン長男と結婚するかも知れない。(少し話が飛躍しすぎ)


後になって

あの時台風さえ来てなかったら・・・
休坂にさえ泊まらなければ・・・

と言うことにならなければいいのだが。


今日の動画は「おもひでぽろぽろ」から
たえこさんが山形に農業体験に行き、農家の息子が駅まで迎えに来た所。

台風の切れ目のような雲。