変わるのか?

曇り、16度。


今日東京へ帰る人が
台風の影響を受けて飛行機が飛ばないのでは、と危惧したが
なんのこともなく飛んだ。
昼過ぎまで雨もなく、チャリの人も釧路空港までこいでいった。


昨日の選挙は予想以上の民主の大勝。
ここまで支持されるのは
国民が本当に変革を希望している、ということか。

しばらくはお手並み拝見。

北海道の小選挙区では釧路の7区のみ自民が議席を獲得。
結果、ここからは3人の国会議員が選出された、という事。
伊藤、仲川、宗男さん。
これって、今までの事例でいうとすごいこと。
住民は3人も出たんだから
「きっと釧路に大きな予算を割いて、公共事業も増える」
と期待するとこだが

これからは変わるんだよね。


地元の利益、日本の利益のみの追求だけでは
結果的に「幸せになれない」・・幸福実現党(ちがう)


旅立ったしゅりがいつも言っているように
世界的な視野をもって考えないといけない時代になった(カッコいい)


こまきさんがバス停からの地図を書き替えてくれました。
じつは、「バス停、しゃも寅通り」の目印だった
「消防の分団」が取り壊されて更地になってしまったのです。
なんてこった!

・・・夕方になって不気味な夕日が

港には台風避難のため沖に係留された船。