今どきの歌

朝から快晴!気温も高めだが午後から秋風。

昨日久しぶりに春採湖あたりを車で通ったが
すでに木々の葉っぱが紅葉し始めていた。

これは紅葉なのか、それとも暑くならなくて雨ばっかりだったので枯れたのか。

それにしても気候はすっかり秋の気配。


・・・一つ宣伝。
釧路最大のイベントになりつつある「大漁どんぱく祭り」が
9月4.5.6日に開催されます。

http://kankou.city.kushiro.hokkaido.jp/event/index04.html

最大の見せ場は5日に行われる花火大会。
三尺球というドデカイ花火が打ちあがります。

休坂のまえからよく見えます。
宿泊希望の方は早めの予約をお願いします。
(まだ空いています)



・・・先に約束した「たくましくなった」しゅりの写真です。
隣に写っている方は昨日チャリでこられたHさんです。
バリバリのチャリダーです。
「最近、近所のサイクリングロードを走ると異様な目で見られるんですよ」という
それもそのはず、ロードレーサーサイドバックをつけて走っているそうだ。

近頃走るにしても自転車でちゃんと走るにしても
上から下までバシッと、今流行のウエアーで決めて走らないといけないような雰囲気ありませんか?
音楽聞きながら、靴にはセンサーをつけてi-podで走った距離を教えてもらう。
それじゃないと走っちゃあダメ、みたいな。

まあいいけど。

この二人、共通するものが「黒い」という他にあります。


平原綾香絢香は同じ歌手だと思っていた。

二人ともほとんどテレビは見ない雰囲気(ちゃんと確かめていないので)。
なんとなく二人の歌手の名前は知っていたけど同じだと思っていたそうだ。

せっかくなんで二人の違いを見分ける意味で。
先ずは平原綾香

次は絢香

違いがわかりましたか?
ここで書いてもしょうがない。
本人たちに見せないと。