三連泊

曇り、肌寒い。
もう完全に夏が終わった感じ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000008-sph-ent

俳優・松山ケンイチ(24)と女優・小雪(32)
自宅マンションに通い、今月には3連泊

こんな芸能ニュースがあった。


いいですねえ三連泊。
もちろん松山ケンイチ小雪さんの所に三連泊もするのもうらやましいが

旅にとって三連泊がいいのです。
荷物を宿に預けて、身軽になって街を歩く。
三日もいると少し街のウラの姿も見えてきて
地元住民が行っている場所も発見できる。

きっと松山クンも小雪さんのウラが見えたのでは?

・・・・鮭番屋は連泊して毎日行くと面白いかも。

働いている人がよく声をかけてくれる。
今朝行ったJ子さんも2年ぶりなのに
「前にもきましたよね」とイケ面男子(これは勝手な想像)が声をかけてくれたそうだ。

以前も年配の男性が行くと、昔はかなり美人だった風のおばちゃんが
「毎年来てくれて・・・」と話しかけてくれたそうだ。
話はおばちゃんの身内の話にまで発展し
「娘が離婚して・・・」などと込み入った話にもなるという。

こんな時、「旅している」と感じる。



やはり旅は三連泊が基本だ。

喰い処 鮭番屋
住所 〒085-0024 北海道釧路市浜町4番11号 
電話番号 0154-25-0503
http://www.syake-banya.jp/05/