天然ガス転換工事

相変わらず曇天。まだ雨は降っていない。
夕べはかなり蒸し暑かったが、今朝は涼しい。

昨晩の宴会は
皆がウチワを持ち出して
まるで沖縄の民宿のようだった。

「この部屋だけが異常に暑いですね」
「そうなんですよ、断熱工事をしたので・・・」

と断熱工事のせいにしてしまう。

国際色豊かな宴会写真。一部顔を見せられない人もいますので・・・

一人しか外国人はいないけど。



・・・今日からガス工事が始まった。
天然ガスに換える工事でこれから明日の午前中までガス器具は使えない。

まじめそうなお兄さん、リラックスさせようと
ゴンチチでも

と思って流し始めたら
「はい終わりました」とあっけなく帰ってしまう。
後は午後から。


今回の工事がきっかけで
20数年使い続けた炊飯釜も終焉が
お疲れさまでした。というか、よくここまで使うよな、って感じ。

今日の夕ご飯はどうしましょう。
外食?