切り絵師

釧路では部分日食だったはず。
朝から曇って、その変化にまったく気づかず。

日食の時間が過ぎた頃晴れる。
「まったくなんてこった」と、少し思う。


NHKでは皆既日食のライブ中継を屋久島、硫黄島、船上からしていたが
かなりオーバーにその状況を伝えようとする意志は判るのだが
画面からは伝わってこない。


今日は釧路在住の切り絵師「まきさん」を紹介します。

本名は「万亀」と書いて「まき」さんと言います。
厚岸出身。
前にジスイズで個展を開催し好評でした。
その後切り絵教室や各地での個展など精力的に活動中です。


カエル好きでも有名


こんな靴や


車には各種カエル達。


今度札幌時計台ギャラリーで5人展を開催します。

ジャーン、万亀さんです。

彼女のこだわりは留まる事を知らず
車にもこの通り

族(暴走)も避けて通る、カッコよさ。

日時:7月27日〜8月1日 10:00〜18:00(最終日16:00まで)
   札幌時計台ギャラリー2F・C室