釧路だけが

快晴!南西の風が強い。
天気予報では、北海道の気温は平年並みか少し下がるが
「釧路だけが25度になる」と言っている。

この「釧路だけ」っていうのが
このアナウンサーは釧路のことを良く知っている。
夏でも寒いところ、釧路を。



周期的に天気が変わる
北海道付近が低気圧の通り道になっているようだ。

今週の土曜日には
釧路で日ハムVS西武がある。
毎年霧っぽい寒さのなかでやって
選手もイヤそう。

今日のような快晴のなかでやってもらい
「やっぱり釧路は日本の軽井沢ですねえ」
などと言ってもらいたい。

*******

昨日のMOO再生の切り札は
MOOの再生にはなっていなですよね

岸壁にずら〜っとろばたを並べる
毎日が「Oh!さかな祭り」は
釧路再生の切り札かも

MOOの中には「港の屋台」という屋台村があります。
外が寒いときいいのでは。


「港の屋台」に入ろうとする
山口県、下関のチャリダー