つりぼり 森田湖2

晴れ 風が冷たい。
昨日だかおととりだか、道内各地で朝の気温が氷点下まで下がったそうです。

どうりで寒いわけだ。

台湾からの家族は、中国語で言っていたのでよくわからないが
「これでは、まるで冷凍庫だわ、あーおそろしい」
みたいな事をしゃべりながら、
小さな子どもに毛糸の帽子とネックウォーマーをかぶせていた。

今頃の台湾の気温って何度だろう。


どうか風邪をひかないように。


↑15.8℃   ↓8.3℃     南   5.6m/s   湿度  66%



「対岸まで行けます」の看板があったが行かなかった。
今度行ってみよう。




でも、ここは「つりぼり」なので
オンネトーを散策するような雰囲気ではない。

ちゃんと受付に「釣りをします」と言ってお金を払い
「その辺で釣り糸をたらした状態で散策はOK」のような気がします。


もしかしたら良いのかもしれないけど。