アクティブな旅人

晴れ、ときどき雨雲。

↑10.5℃   ↓3.9℃     南南西  9.2m/s   湿度  62%


フレンチ侍


フランスからの旅人、トーマスくんは
函館五稜郭で刀(柄だけ、実は傘)を買ってリュックに刺して歩いている。
警察の職務質問を受けないかなぁと心配になるが
(もし自分が外国に行って警察の職務質問を受けそうな格好・・
例えばなんだろう・・ソウルに行って、北朝鮮国旗をつけたリュックで街を歩くとか。)

職務質問されたかどうか聞いてないが、かなり得意になって歩いている。




彼は湿原に行く予定で釧路に来た。
JRの湿原駅に止る列車がないので、バスで温根内ビジターセンターに行った。
行きと帰りの時刻表を確認して出かけたが
休坂に帰り着いたとき「歩いて来ました(英語で)」と
足の筋肉を押さえながら、それでも得意げに言った。


聞くと湿原を突っ切る堤防を歩いたようだ。


「温根内の木道では何も見れなかったが、オレの歩いた道には、ほれこんなに」
と自分で撮ったタンチョウなどの写真を見せてくれた。



そうなんです。



あの道はとても良いのです。

ただ、大ぴらに「歩け」とは言われていない道なので、
「こんなのもあるよ」程度にしか紹介できないし、
それに、誰でも歩けるわけじゃない。(フレンチ侍は4時間かかったと言っていた)



http://muse.cside5.jp/hiro/Diary/archives/2005/07/post_80.html