春風に惑わされて仙鳳趾まで

強風、大雨、ときどき雪混じり


↑6.3℃   ↓1.4℃     東  10.4m/s   湿度  98%


今日は嵐だが、


昨日の天気は、とても穏やかで、のんびりとした休日で
「特になにかをしなければならない」という気にもならない
かといって、明日は嵐だし、今日しかないなぁ


そんな感じで国道44号線を「とりあえず」走ってみました。


ここには高山の大坂道があります。
ただ上り坂の道路はきれいだし路肩もしっかり広く
あせらないでゆっくり行けば問題なし。


つらいのは下り坂の道路状態があまり良くないので
せっかく楽チンで行ける、との思いが、実はそうでもない。



それでも天気はいいし、風もなく、気温もちょうどいい
(昨日の天気)
↑10.0℃   ↓2.3℃     南南西  4.8m/s   湿度  58%


風もない、と思ったが、気象データをみてみると、出発した時点では追い風だったようです。だから楽チン。


どこで引き返すか。
どうしよう・・・と思っているうちに尾幌まで来てしまった。

https://www.google.co.jp/maps/dir//%E3%80%92088-1645+%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%8E%9A%E5%B2%B8%E9%83%A1%E6%B5%9C%E4%B8%AD%E7%94%BA%E4%BB%99%E9%B3%B3%E8%B6%BE/@42.9790209,144.7081035,15z/data=!4m8!4m7!1m0!1m5!1m1!1s0x5f6de1127c163d31:0x199b5d069ff88360!2m2!1d145.2180103!2d43.1431327?hl=ja