語り場ジンジャー

ほんとに雪ばかりでいやになる。

寒いし、雪は多いし、観光客のみなさんはいいでしょうねー



↑−5.1℃   ↓−7.4℃        北北西  9.9m/s   湿度  45%



この前恋ダンスを踊った「クスろ港」の活動は多岐にわたり
人めぐりツアーや、グローバル収穫祭・学校などでの講演など多彩です。

http://kusuro.com/category/event/


その中でイベントのタグをクリックすると、
「語り場ジンジャー」があります。

どんなことをするかと言うと


「何か話したいことがある方、人と会話してあったまりたい方、お茶とお菓子が食べたい方、大歓迎です!」



http://kusuro.com/jinjya_06/



今月は2月14日に開催されるそうなので、行ってみようと思っています。


どんな話が出るのか、楽しみです。


それに、神社の中、というのか良いですねー
普段あまり入れない場所なので。


その日は海外からのゲストもいらっしゃるので、一緒に行ければいいですね。
特にアジア以外のゲストにとって神社やお寺の中に入れる機会はあまりない。



でもね、昔はあったのですよねー(急に口調が変わる)


ユースホステルの宿泊施設で
YH直営、公共YH、自宅YHなどとともに
お寺のYHが・・・


調べたら今もあるようです。

http://www.jyh.or.jp/info.php?jyhno=5504


これだけ海外からのゲストが多い今、もう一度見直される施設かも