チューリップ&花フェアーは5月28日です。

薄花晴れ(もやのような・・・でも花が咲き、なんとなく晴れている様子)

↑16.7℃   ↓8.7℃     北北東   8.9m/s   湿度   27%




鹿の食害にあった鶴ヶ岱公園に行ってきた。
(行ってから、あっそういえば・・と思い出した)


ここで開催される「チューリップ&花フェアー」は5月28日だが
すでに満開のチューリップもある。


なにもない平日の公園だが、なにやら騒々しい。
どこかでイベントが開かれているような音が聞こえる。


あー なるほど!
と思い、帰ってからやよいにクイズを出す。
か「鹿の食害を防ぐための対策はなにか」

や「花の周りにひも等で囲いをする」
か「有効かどうかわからないが、一応テグスのようなもので囲ってある」
 ので1つは正解!

か「他には?」

や「そのテグスに鹿の好きな食べ物を吊るす」


か「・・・??」「マジで?」

その発想に唖然としたわけですが


正解はこれです。