今頃になって、ガツンと冷える。

この冬の最低を記録しました。


↑−2.4℃   ↓−18.4℃     東北東   1.1m/s   湿度   52%


午前中に買い物に行き、きっと釧路川はがちがちに凍っているだろうなー、と期待して行ったのですが、一片の氷もなくカモがすいすい泳いでいました。
確かにこの付近は海に近いので海水が混じっているとはいえ、この気温で凍らないんだと
びっくりです。





桜木紫乃さんの新作「霧ウラル」を釧路の図書館に予約すると
71人待ちでした。
神戸に勝った!
(下のコメントで神戸の人が49人待ちとおっしゃっていました)


霧 ウラル

霧 ウラル



ウラルといえば、釧路の浦見には、コンサートホール(Urari)があります。
普段は病院(ふくしま医院)ですが休日や夜間にコンサートホールや
芝居小屋になることもあります。


そのUrariでのコンサートです。