極寒は一日で終わり

ほんわかな日です。

朝、ビックハウスの柳月にケーキを取りに行ったが
猛烈に忙しそうだった。
いくら「この日しかない」とはいえ
もう少しなんとかならんもんかと、思う。


別に僕が、不自由したとか待たされたとか不満だったわけでなく
店員さんたちが余りに忙しそうなので


もう少しなんとかならんもんかと、思う。


あのお店(六花亭も)の場合、
お菓子の味と店員さんたちの対応の良さもお店の顔なので
超多忙でも、多少体調が悪くても、いつもニコニコ。


あーーー大変そう


↑4.4℃   ↓−4.3℃     東  0.8m/s   湿度   69%



そうそう、
先日行ったお得意さん参りですが
一軒目は来年の2月末で閉店になる「ルイーダの酒場」です。

http://luieda.blog.jp/

皆様、いつもルイーダブログをご覧いただきありがとうございます。
 この度、ルイーダの酒場は、都市再開発事業による
建物取り壊しの為、閉店する事となりました。
閉店日は、2016年2月29日(月曜日)です。
残りの間、たくさんの楽しい事を用意して皆様をお待ちしております。


とのことです。


ここに行くといつも「ラム酒入りコーヒー」を注文するのだが
コーヒーの上にはしっかりとホイップされた生クリームがのっている。
面倒だろうなーといつも思うが、
店主のこばゆかさんはケーキをつくるのが得意なひとなので
そうでもないのかも知れない


店の片隅には旧休坂で使われていたストーブがちゃんとあった。
けなげになります。