今日も青空!

↑14.4℃   ↓4.9℃    南   6.3m/s   湿度   68%


昨日、この付近のキャンプ場でどこがいい?
と聞かれたので(聞いた人がワイルドな人なので)
少し冒険かな?と思ったが、ここを紹介した。

来止臥野営場 キトウシキャンプ場

http://camp.digiweb.jp/doutou/kitoshi.html


この時期は霧が多いので、特に海側のキャンプ場は天候次第です。


昨日今日は快晴なので、良かったでしょうねー



5月26日に貼った写真を拡大すると


この会社のシールに見えないですか?

この渦巻きのマークはロータリーの表示です。

旅人にも、地元の人にも、あまり評判のよくない道路の仕組みですが
皮肉なことに、釧路のシンボルにもなっています。
特に、ロータリーの上の幣舞公園から眺める景色は美しいです。



さっきのシールに戻りますが
まさか道路管理の人が貼ったシールではないだろうし
ましてや、セコムの人が貼るわけもない
どなたかが、シャレの意味で貼ったと思うけど
ロータリーのことを「一つのシールで表す」という意味で
素晴らしい!