晴れのちくもり。
今夜は雨の予報です。


↑16.3℃   ↓8.8℃    南   5.4m/s   湿度   65%



夕飯のおかずに、イラクサを採りに行ったら(いい生活だと思いませんか?)
春採湖の市立病院下付近で、
オオバナノエンレイソウが咲いていました。



昨日は足をのばせなかったけど、
武佐の森は、さぞすごいでしょうねー
来週に行くことにします。


ところで、そのイラクサなんだけど
ものすごくのびていて(成長していて)
まるで、夏の道路わきのヨモギのようでした。

それでも、葉っぱはイラクサそのものなので、
先端付近のやわらかそうなところを摘んで(ビニローブをして)
かき揚げ蕎麦にして食べました。

これに山芋を摩り下ろしたのを入れると、もう完璧ですね。