桜を求めて春採湖付近に行ったが(ちゃりで)
沿道にそのような桜はなし。

ちゃーんと写真を撮るには、やはり歩きがいちばんです。


でも湖畔付近は、うすみどりの春の装いです。



↑14.0℃   ↓5.4℃    南   10.6m/s   湿度  64%



今日はなんの日だったけ?と
改めてカレンダーを見ると、振り替え休日でした。

なんだか、随分長い連休だった気がします。
お泊りのお客さんもたくさん来てくれて、よかったです。
ありがとうございました。








フェイスブックを見ていると、それぞれの連休の過ごし方で
天気もよかったし、有意義だったと思いますが、

この時期は北海道の人にとって、タイヤ交換の季節でもあります。
特に連休で峠越えをする人は、まだ夏タイヤは早い、と思うでしょう。

そんな様子がフェイスブックに載っていました。
連休の後半の日を利用してタイヤ交換する様子。
しかも、お父さんと、小学生の息子が手伝っている写真でした。

これにはかなり感動させられました。
これは正しい北海道の姿です。
素晴らしい!
未来は明るい!と一人で納得。