春採湖英語

晴れ

布団を干す!
気持ちがいい。


どちらがいいのでしょうか?
布団の日干しと

レイコップ
http://www.raycop.jp/



↑6.5℃   ↓1.0℃     南  6.9m/s   湿度  79%





春採湖のもう一つの魅力は
今でも、石炭運搬専用列車が運行されていることです。
This is coal train

一日に何度か、行き来しています。
(正確な時間はわかりませんが、この日は午後1時〜2時くらいの時間帯でした)
Passage time is about 1〜2pm

国内で、このような石炭運搬専用列車はここだけです

coal train is only here in Japan






えっ?
遅出さん、悲しげに見えますか?
見えるとしたら、下の絵が、
「虚栄を張っているが、実は線路に岩があったら、一番先にぶつかるのはオレだなー」
と、実は弱い覆面レスラーのようなイメージか






実は本当の顔は、上の目(ライト)がある方で
「下のイラストは魔よけなんですよー」
とビクビク走る石炭列車が、悲しげなのか


見る人によって、ものがたりはさまざまですね。