朝起きるとき、「今日は大丈夫かな?」の期待感をもって床に足をつく。
少しづつ良くはなっているが、劇的とはいかない。

まあよろしく付き合うしかない。


昨夜で暴風雪はおさまり、今日は強風だけです。
それでも釧網線花咲線はとまっています。

飛行機は運航しているようです。



↑−0.7℃   ↓−2.5℃     北西   12.1m/s   湿度    57%



この腰痛を悪化させた原因は、月曜日の歩きにあります。
(多分間違いない!)

愛国にある絵本屋さん「プー横丁」まで本を買いに行きました。

http://43tai-ehon8.jugem.jp/

その時の道路(歩道)事情は、ガタガタのアイスバーンでした。
腰に力が入らないと、踏ん張りがきかないので、より慎重になります。
ということは、より疲れます。

そろりそろりと歩いていると、クスリ橋のたもとに黒い物体が見えました。
その周りをカラスがうろうろ。

「なにかの死骸?」


よーく見ると

オジロワシでした。

けがでもしてる?と(よせばいいのい)近づくと


みごとな羽を広げて飛び立ちました。
上はカモメです。

結局、そのまま釧路川護岸を歩くはめになり
歩道より、もっとひどい雪道を歩くことになります。
これが致命的でした。


でも、こんなに間近に野生を観ることができたので
まあいいか




※お願いです

このブログへのコメントは、「このブログへの感想」などをお書きください。
その他の、休坂への要望などは、直接メールにてお願い致します。
コメントの内容によっては掲載できない場合もあります。