まだ腰痛の日
(腰はだいぶマシになったけど、足にきている)
股関節から膝に行って、足首から地面に消える・・電子レンジのアースみたいです。

今の激痛は、夜寝る時と、朝起きる時です。
原因は、曲げた背骨を、寝るときにのばす
(けっこうもんどりうって、布団の上でゴロゴロしているうちに ゴキっという鈍い音がして、すーっと痛みが取れます)

朝は、のばした背骨を折りたたむとき。
このときは、そろーり、そろーり と地面に足をつけ、痛みの走らない姿勢を探し
だましだまし動くうちに、なんとなく痛みが緩和され、日常へ。


でも日に日に良くなっている気はします。

もうすこし


↑1.1℃   ↓−11.1℃     北東   2.1m/s   湿度    77%



明日から再び(もっとか?)嵐です。


今回の低気圧は、道東沖に着くなり、この付近をうろうろする奴のようです。


さっさと去って欲しいのですが、いろんな事情があるのでしょう。
行けない理由が。




先日、ひき肉カレー活用法第二(第一は餃子の皮で包んだサモサ)
チャパティ風」を作ってみました。

先ず、小麦粉ときな粉とゴマを混ぜ、うすーい皮を作ります。
水を多めにまぜ、びちゃびちゃのルーをつくり、
うすくサラダ油をひいたフライパンで、おたまの背の丸を利用してのばします。

こんな感じです

中に入れる具ですが、サモサと同じようにジャガイモをふかして混ぜたものと


もう一つ、マカロニにもまぜてみました。


これらの具材を皮に包んで食べます。

そのままでも美味しいのですが
マヨネーズとケチャップを試してみました。


それと大事なのは、野菜もはさむことです。




えっ ここ、どこのエスニックレストラン?


はい我が家です。