またもや
重く湿った雪。

還暦ジジイの腰の
骨なのか筋肉なのかに、疲労が蓄積する。


昼から大荒れ、との予報だが、今のところまだ「強風」程度です。

↑0.8℃   ↓−0.2℃     北   13.5m/s   湿度    85%



昨日、友人のフェイスブックをみてたら
阿寒に住む人だが
森の中を「カンジキ姿で出勤」する姿の写真があった。
多分奥さまが撮られた写真だと思うが、
なんともほほえましくカッコいい。


森の中を「カンジキで散歩」なら、どこにでもある姿だが
「出勤」はあまり見ない。


移住促進事業を本気でやるのだったら
うわべだけの快適さを売りにするのではなく

「あなたのお住まいの住宅からお仕事場へは、カンジキ出勤となります。
なかなか本州では味わえませんよ。
カンジキで出勤ができる阿寒へ移住しませんか?」


こういうのはどうでしょう。