降りそうで降らない日。
道内各地の被害は相当なもので、いつ釧路が被災地になるか知れない。
特に釧路は水害に弱い(と思う)ので注意せねば。
と言っても緊急にどうすればいいのか、見当もつかないが。


↑16.8℃   ↓14.6℃       北東  4.7m/s   湿度 76%



休坂(カレーや黒魔術)にも多数展示してある
切り絵の「竹本万亀(たけもとまき)」さんの本がでました。

片隅寓話

片隅寓話


作家の「楠田純子」さんが、
釧路市内にある「旧五十嵐邸」で開催された、きり絵の展示会をみて
挿絵を依頼された、とか。

特に二作目の
「天井金魚」・・天井に金魚が泳ぐ裕福な家に生まれた醜い娘


これはまさに、五十嵐邸での展示会そのもののイメージで
もしかしたら、展示会を観た後につくられた作品じゃないかと思うほど
挿絵と文章がぴったりと合った作品です。