晴れ。

内陸ではかなり気温が上がっているが、沿岸部はそうでもない。


帯広では29.5℃だって!

もうすぐ真夏日


↑13.3℃   ↓4.5℃    南南東  5.3m/s   湿度  66%



昨夜もリバーサイドプロムナード(長いなー)を走っていたら
幣舞橋のたもとで、トロンボーンの練習をしている女学生(高校生?)がいた。

けっこう下手だったけど、なんだかとてもいい雰囲気で
まるでニューヨークのハドソン川のほとりののようだった。
(一度も行ったことはないが、誰かの歌のイメージで)

腰に手をまわして散歩するカップルやジョグする人。
それと、いかにも釧路らしいのは、その中に漁船の水揚げも景色の一部だということです。


これからますます暖かくなり、飲み屋街も近くなので
ちどりあしの人や、酔った勢いで、幣舞橋の上で愛を告白する人なども増えるでしょう。