記憶にあるが思い出せない

ようやく(この付近では)風がおさまりつつある。
移動しない低気圧によってもたらされた災害。


↑2.0℃   ↓−3.6℃       北   5.9m/s   湿度  55%





ところで、今話題のこの本(映画が出たので知った)を読んだが
図書館で手にした時から「どこかで見たことがある」と思っていると
やよいも「たしか絵本でこのような枠と色使いのがあった」と言う。

確かにこの小説は
バージニア・リー・バートンの「ちいさいおうち」をモチーフにしていると思うが

ちいさいおうち (岩波の子どもの本)

ちいさいおうち (岩波の子どもの本)

記憶の中の絵本(多分)は、枠と色なのです。


小さいおうち (文春文庫)

小さいおうち (文春文庫)

どなたか知りませんか?