生まれ月で人生を占う

夜中になって気温がずんずん下がる。

最近、ブログを書く時間が遅くなる。
忙しいわけではないですけど。

晴れ

↑−3.0℃   ↓−10.8℃       北東   2.3m/s   湿度  64%



春採湖のいつもの場所での写真。

なにかの足跡がくっきり残る。

これをたどっていけば巣穴に行き着く。
(足跡がキタキツネだとすれば)
親は天敵(人間も含め)から子を守るのに適した季節ではない。
(だからか?)子が生まれるのはもうすこし後です。

いろんな要素を考え、産む時期を決める。

繁殖期(生まれる時期)が決まっていない人間でも
それはそれで生まれた季節によっていろいろ影響はあるんだろうなぁ

7月生まれだが・・・
先ず、早生まれとかの影響はほとんどない
暑かっただけ(憶えてないけど、もちろん)

実家は農業でもないので、繁忙期でほっとかれたわけでもなく
凡庸な人生を歩む要素を大いに含んだ生まれ月か。