謎の光る物体

晴れ。ときどき黒い雪雲が通過するが、降るに至らず。

↑5.4℃   ↓−0.2℃       西   10.4m/s   湿度  44%


突如、歩道脇に謎の光る物体が並んだとしたら
皆さんだったら、そこから何を想像するでしょうか。

町内会のイベント?
(ここの町内会は連絡が密なので、知らせない・・ということはありえない)

小学校のイベント?
(だったら新聞・TV等のニュースになりそう)

個人の趣味?
(昨日、阿寒方面の小学校に600万円の図書を寄付した人が全国ニュースになったので、
個人でこのくらいする人はいるかも)

宗教団体の行事?
(お知らせのチラシくらい配りそう。啓蒙活動としても役立つし)


ちゃんと三脚を使わない(持っていない)で撮影したのでブレブレですが
大体こんな感じです。

ね 少し怪しいでしょ




今朝も置きっぱなしだったので、さすがにこれは解明しないとヤバイと思い
近所の方へ聞きに行きました。

「あー これねぇ そこのNHKのイベントの一環らしいわよ」

と あっさり解明される。



http://www.nhk.or.jp/kushiro/fuyuhotaru/index.html


切り絵のまきちゃんの作品も登場する

http://www.nhk.or.jp/kushiro/fuyuhotaru/art.html