ほめて育てる

晴れ。


↑5.3℃   ↓−5.2℃       北東   4.5m/s   湿度 35%


平原綾香が、昨日のNHKFMに出ていて
乾燥対策(のど)に、テープで口をふさぐ、と言っていた。
大変ですね、歌手の方々も。



窪美澄が・・・(ネタがなくなると他人が○○と言っていたを多投する)
http://www.webdoku.jp/rensai/sakka/michi116_kubo/index.html
小学校時代、先生が作文を書かせるときに「せんせいあのね」とだけ書かれた用紙を配っていた。



いちばんさいしょに「せんせいあのね」がくれば、かなり書きやすいだろう。
先生、上手いですね。
その先生のことが好きであればなおさら。

しかもその先生がしっかりほめてくれる。

全てのこどもにあてはまる、とは思わないが
ほめられるとぐんぐん伸びる子は確かにいる。