道路事情

大きな低気圧にすっぽり覆われているのに晴れ。
天気の仕組みがよくわからない。

気象庁ホームページより
http://www.jma.go.jp/jp/g3/

↑10.1℃   ↓2.8℃       西南西  11.9m/s   湿度 63%


旅日記・・・

夢民村から豊郷の駅まで歩き、日高本線のとなりの駅「清畠駅」まで歩いた。
↑の写真は駅近くなので歩道があるが、すぐに(歩道が)なくなる。

当然です。こんなんところ誰も歩かない。

距離もたいした事はなく、景色もいいので歩くのは快適なのだが、
とにかく危ない。

路肩がほとんどない場所も多く、大型車がすれ違うと、
肩のあたりを、ブワッと大きな固まりの風が通る。


この道路事情だと、歩きやチャリの旅は「僕にはできない」




かといって、圧倒的に数の少ない
歩きや、チャリや、リヤカーの旅人のために道路を広げてくれ〜
とは、なかなか言えない・・・よね。