かわいくても、いいじゃん

晴れ。

↑6.4℃   ↓−3.2℃       北東  3.6m/s   湿度 39%


乾燥しきっていますが、皆さん風邪などひいていませんか
(なんて、スタッフブログのような書き出しをしてみる)
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do


今日はカレーやが多忙で疲れた。



今はまっている作家。

窪美澄さんです。

雨のなまえ

雨のなまえ

↑の作品もおもしろく、あっという間に読んでしまったので
もっと他のも読もうと、図書館検索でしらべ予約した。

貸し出し可、だったのですぐに「ご予約本確保」のメールがきたので取りにいった。

(図書館の)カウンターの後ろに、予約本がずらっと並んでいる。
最近は図書館で選ぶより、あらかじめ家で検索してネットで予約が多いのか?

さて、予約の本だが、なかなか見つけられない。
2.3回行ったり来たりして、ようやく見つけて持ってきてくれた。

あのころの、 (実業之日本社文庫)

あのころの、 (実業之日本社文庫)

こんな本でした。

何人かの作家の作品を集めたもの。
(もちろん、窪美澄さんも入っています)



「このおっさんが、まさかこんな本は借りないだろう」

なんて思ったわけじゃないと信じたい(見つけるのが遅かった理由が)