秋の紅葉にBGM

台風一過の晴天。
気温も戻ってきた。
今日はストーブなしでも過ごせます。



↑℃   ↓3.4℃       北北東  4.0m/s   湿度 42%


昨日の台風は予報どおり、昼過ぎにやってきて夜9時頃去ってゆきました。
釧路での瞬間最大風速は


30.9m/s(北北東) 18:17

でした。

今年2回目の台風も無事に過ぎ、穏やかな秋の日々なりそうです。
紅葉を迎えた木々の葉も、暴風にも負けず、まだしっかり残ってますので
朝晩の寒さに答えるように、ゆっくりと紅葉していくでしょう。


近所のスーパーに朝のうちに買い物に行くことがある。
店内にはいろんなBGMがかかっていて、
開店当初は、札幌のスーパーで流れているような英語による店内案内もあり
おっ 釧路も国際色豊かになった
と思ったものだが、いつも間にかなくなり
今は主に演歌が流れている。

これも、浜のスーパーらしくていいのだが
今日のはさすがに朝から聞くにはどうかと思いました。

唄っているのは「山本リンダ」で
曲名は「や・め・てー愛してないならっぁん  や・め・て・・・・」
というものでした。

どうかと思うでしょ?


他の人は買い物をしている最中に「どの程度BGMを聞いているか」はわかりませんが
僕はかなり聞いているし、気にもなるので、ひとりでツッコミを入れる場面も少なくありませんが、
今朝だけは思わず店員さんに声をかけました。

「朝からすごいのがかかってますね」と

店員さん曰く
(多分店長・社長が)私の好みに合わせて流しているみたいですよ。

とおっしゃってました。


なんとも不思議なスーパーです。