同窓会のよう・・出たことないけど

気温がグングン上昇中。
とても10月とは思えない。

なんとなくモヤ晴れ。


↑21.4℃   ↓8.1℃       北東  7.6m/s   湿度56%




同級生、と聞いただけで親近感が一気に高まる。
オリンピックの時は4年生だったよね
いろんな話しが説明抜きでできる快感。

同窓会の魅力はこれか、出たことないけど。


山田洋次が日本は(前の東京)オリンピックから悪くなった。
北京にしてもロンドンでもそうでしょ

と言っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000520-san-movi


良くなったか悪くなったか知らないが
確かにあのころ大きな変化があった。
一番の衝撃は、それまで潮干狩りにいっていた場所の貝が激減して、採れる貝もなにやら変な臭いがすること。近所の川の魚も釣れなくなった。