昔の写真募集・・図書館です。

昨日に引き続き、クシロアンブルーの快晴。

最低気温が10度を切った

サンマも大漁水揚げで安くなってきた。
昨日ビッグハウス(近所の大型スーパー)で一匹100円でした。
もう一息。


↑℃   ↓9.1℃       南南西  4.7m/s   湿度59%



図書館に行ったら、一階のロビーで「豊文堂」による、少しだけ石川啄木展をやっていた。
館内は写真撮影が禁止なので、ぱっと紹介できないもどかしさがあるが、
あらためて釧路が誇る古書店「豊文堂」だなぁ・・と思い知ったのです。



「釧路のまちなみ写真募集」
というパンフレットもあった。

古い建物は惜しげもなくポイポイと壊してしまうので
少し前の写真も「そういえばあったなぁ」というものがあります。

上の臨港鉄道写真などは、かなり貴重なものになるでしょう。

と言っても、最近はブログなどを趣味とする人が多く、デジカメの普及もあり、
かなりバチバチと撮ってどこかに保存されていると思いますので
10年後20年後が楽しみですね。