祝!直木賞受賞、桜木紫乃さま

すごいですね!

ホテルローヤル

ホテルローヤル





申し訳ないくらい涼しい。

昼までくもりも午後から晴れてきた。それでも気温は上がらない。

↑18.2℃   ↓12.7℃       南南東  4.6m/s   湿度76%


昨夜は20歳くらい歳の離れた人と映画の話をした。
僕が高校生のころ観た「猿の惑星」は、彼が生まれた頃、という歳の差。

これがいいよね、という映画もかなり年代の違いがあり、なかなか一致しない。

それでお互いに気に入った映画のあらすじをしゃべるのだが、よほどの映画じゃない限り、すらすらとは話せない。
それでも「いい映画であった」のだけは間違いない。


その時の感動は、きっと心のどこかに小さく蓄積されていて、
その後のものの考えや行動に影響を与えたのだろう。

そんな話で、かみ合わない映画の話を終わらせた。


本などもきっとそうなんでしょうね。