香港からの贈り物

雨の予報だったので、出かけるのをやめたのだが、結局降らず。

暑い暑い、と言いながらやよいが昼に戻ってきた。
じゃあ今日は冷やし中華にしようと、
中華麺とハムときゅうりとほうれん草・・・
決め手は


いろんな冷やし中華のタレがあるが、これが一番です。



↑23.3℃   ↓10.6℃       南  3.8m/s   湿度82%


しかし、やはり予想通り、晩ご飯時になるとひんやり
ストーブをつけて食べるわけにはいかないよね、
と冗談抜きでつけかねない雰囲気になる。


やはり冷やし中華は30度以上の真昼間に食べるベきものです。


でもね、ついつい、わかってるけど食べたくなるのです。





毎日30度以上だろうなぁ・・と思われる香港からの贈り物です。

去年の9月に泊まってくれた、香港のクリちゃんからです。

仕事に疲れて、旅を思い出したくて「休坂の酔いどれ日記」をみてるそうです。


今日もみてくれていますか?

届きましたよ!みんなで分けて食べます。
お仕事頑張って、たくさん給料をもらって、また生田とうまの釧路に来て下さい。

ありがとうー