晴れ。

少し湿り気のある南の風です。

↑16.9℃   ↓12.1℃       南    4.2m/s   湿度80%


別保駅の横にある歩道橋から


ときどき走っているが、この走りがどの程度のものなのか
たとえば、これで10kくらいは走れるものなのか
タイム的には、普通の市民ランナーと比べてどうなのか

最初は、少し走れただけで満足感はあったのに
息が切れなく走れるようになると、少しづつ、そんなことが気になってくる。


昨日の旅人は美瑛のハーフマラソンを走ってきたばかりで
二階からの階段を、手すりを使ってよろよろ降りてくる。

50歳


走り始めて10年だという。

ハーフで2時間50分

彼いわく「とぼとぼですよ」

それでも完走した。
終わった後のビールを思い浮かべながら走るそうだ。

でもゴールした直後に飲めるわけでなく、着がえて(シャワーも?)のちなので
ちょっと思い描いた感激の場面にはならないが。