霧。

↑13.2℃   ↓9.3℃     南南東    1.6m/s   湿度97%


休坂前の駐車場は、これまでは3台止められたのだが、2台分にした。
軽乗用車を、お互いに確認しながら慎重に駐車すれば、3台も可能だが、
そんな場面はめったにない。

隣の家に抜ける道にはみ出してしまうのです。

そこで、はっきりと白線を引いて、実質2台分の駐車スペースにしました。


段ボールをくりぬいて、ペンキを塗る枠をつくり、あらかじめ線でしるしをつけた場所にあてはめて塗る作業をスタッフがしました。

完成した時は、「これで商売ができるんじゃないか!」と思ったほどの出来栄えでした。
すばらしい!

ところが・・・

当然ペンキだし、よくベンチなどでは、「ペンキ塗りたて」の張り紙があるにもかかわらず座ってしまい、背中とおしりにべったりと跡を残し、何事もなかったかのように歩き去る場面の映画があるよな・・・。

なにか標識を立てなくては!

と思っている最中に、さーーーーと車が入ってきました。
カレーやのお客様です。

白線の上にはタイヤの溝の跡がくっきりとなぞられらています。

ああああぁ  ああぁの・・すみません、ペンキが・・

と言って場所をずらしてもらいましたが、バックした際に道路にも。